• mixiチェック

腹部瘀血症とは?札幌市東区 整骨 鍼灸院 黎明総合院

■2018/02/08 腹部瘀血症とは?札幌市東区 整骨 鍼灸院 黎明総合院
人が体調不良になるときは、お腹の血流が原因となっていることが数多くあります。そして、様々な症状を併発して、とてもやっかいなものです。その血液の循環障害腹部瘀血症肝門脈うっ血症と言います。



よく胃の不調と勘違いをして、内科を受診して胃カメラ検査後に「なんともありません」と言われて困ってしまう患者さんがおります。
ドクンドクンとお腹辺りが強い拍動を打ち、少し押しただけでも苦しくなるにもかかわず、医療機関で異常がないと言われ、どうしていいかわからなくなってしまうようです。

日常的な動作でも、瘀血を認識できる症状があります。例えば
屈んで靴を履く時や、中腰姿勢時に腹部に差し込まれるような痛みが走る
臍(へそ)の斜め下4時と8時の方向辺りに筋緊張や拍動を強く感じる
舌に汚れを感じる(白や黄色っぽく見える、口の中に生臭さや苦みを感じる)
舌の裏側の血管が太く浮き出ている
疲れやすく、呼吸もしづらく(浅い)打撲した痕が治りにくい など
これらの上記症状が見受けられれば、腹部瘀血症(みぞおちの痛み含む)の疑いが十分に考えられます。
そのまま放置すると重症化して様々な疾患が生じやすくなります。


黎明総合院 高橋院長による腹部瘀血症の黎明塾セミナー in 旭川会場

瘀血による心臓の痛み、心悸亢進、肺の痛み、その他,、頑固で陰湿な蔓延化している痛みなどは瘀血消失させることによって劇的改善することが出来ます。

新鍼法黎明流黎明総合院腹部瘀血症肝門脈うっ血症鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。
また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い「治る身体」に導いて行きます。東洋医学の鍼灸治療には副作用や習慣性もなく、唯一安心できる治療法です。
当院の治療を受けて、たくさんの方が腹部瘀血症や肝門脈うっ血症などの治療後に元気になられておりますので、上記疾患で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流・鍼灸治療は効果絶大です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・接骨・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
各種クレジットカード・銀聯・PayPay取扱い
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。