• mixiチェック

札幌東区の腰痛・ぎっくり腰・交通事故治療は整骨の黎明総合院

■2018/02/16 札幌東区の腰痛・ぎっくり腰・交通事故治療は整骨の黎明総合院
札幌東区で腰痛・ぎっくり腰・交通事故(むち打ち)の治療院をお探しの方は、整骨・鍼灸の黎明総合院へ、ぜひ御越し下さい。
当院は祝日診療・夜間診療も行っておりますので、お気軽にお電話で、お問い合わせください。
駐車場6台完備、地下鉄新道東駅1番出口から、徒歩1分と通院しやすい場所にあります。



平日9:00~19:00迄、交通事故の患者さんは23:30迄、日曜祝日は15:00~19:00、初診の患者さんに限り予約を受け付けております。

心に残るカルテ腰痛・ぎっくり腰・交通事故(むち打ち)の臨床例
運転手のYさんは、ひと月に2~3回しか札幌の自宅に戻れず、毎日のようにトラックで走り回っている長距離専門のドライバーです。
初めて、当院に来られたのは2年ほど前です。いつもはトラックの運転席の後ろのわずかなスペースで仮眠をとっているのですが、ある日、いつものように仮眠をとっていて4時間後に目を覚まし起きようとした際に、寝相が悪かったのか腰の筋肉に相当な負荷がかかってしまい腰全体が重だるくなってしまったそうです。



時間の経過とともにどんどん痛みが増してきて運転に不安を抱えながらも、なんとか歯を食いしばって札幌の会社まで帰ってくることが出来たとの事でした。
しかし、車から降りようとしたときにギクッと生まれて初めてのぎっくり腰を発症してしまいました。数人の同僚に支えてもらいながら震えが来るほどの痛みと戦い、やっとの思いで当院へ来られました。
問診表や保険証の提示を後回しにして、相当な時間をかけながらベッドで腹臥位になっていただき、早速、鍼施術を開始しました。

20分ほど置針をした後に抜鍼を終え、もう起きていいですよと声をかけると、本人が恐る恐るゆっくりと立ち上がり、痛みが消失していることがわかると喜びと驚きが入り混じったような顔をしていて、針灸施術の凄さを体験させていただきました、と笑顔で帰られるのを見送りながら、私は一日も長くこの仕事を続けていこうと改めて決心しました。



その後、彼は少しでも腰が重だるくなったり、違和感があると筋肉の疲労を取り除きに2~3ヶ月に一度来院して針治療を受けに来ていました。このような筋・筋膜性腰痛(疲労性)の治療は、もちろん一度で完治いたします。

また、今年の3月頃仕事を終えて、Yさんが自家用車で自宅に帰る途中、信号待ちで停車していたところに後ろから来たワゴン車に追突されてしまい、事故直後から首の熱感と腫脹が酷くなり、数時間後には首が全く動かなくなってしまったそうです。
救急車で整形外科に向かい、点滴やコルセットを装着したりして、痛み止めの注射も打ってもらい帰宅したのですが、時間が経つにつれ痛みが酷くなり睡眠がとれなかったばかりか2~3日後には、頭痛や吐き気まで増悪したようです。また、10日間も満足な食事ができていなかったので、当院に来られた時は顔色も悪くゲッソリしていました。
早速、診察したところいつものYさんの首回りが一回りも太くなったような感じがして、大変辛い思いをしていたのだなと感じました。



当院には、交通事故に遭われた方が年間何十人も来院されますが、彼の様に酷い状態で来られるのは15人に1人ぐらいはおられます。
早速針治療を4日間行いました。1回目の治療で睡眠が十分とれるようになりました。2回目の治療では食事もできるようになり、4回目の治療では熱感も腫脹も消失し、首の可動域制限もなくなり、普通の生活ができるようになりましたと話してくれました。
5回目の治療を行おうとしたところ、本人が95%以上良くなったので「あとは先生三ヶ月くらいかけて治してください」との要望があり、私も「?」と思いながらも了解した経緯がございます。それからは牽引療法と電気治療、手技療法を行って完治させました。
このように筋・筋膜性腰痛、ぎっくり腰、交通事故による外傷(ケガ)も、当院の治療によってどこよりも早く痛みが消失し、普通の生活に戻ることが出来ます。ちなみにあと1回鍼施術を行っていれば、その時点で完治していました。
しかし、YさんにはYさんなりの事情があったと思われます・・・・


黎明総合院 髙橋院長によるむち打ち・腰痛治療のセミナー風景

新鍼法黎明流黎明総合院腰痛・ぎっくり腰・交通事故治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い「治る身体」に導いて行きます。
投薬治療の副作用や習慣性を避けて、東洋医学(漢方)の鍼灸治療を希望される方が、最近多くなっています。
たくさんの方が、症状が消失して元気になられておりますので、上記疾患で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼灸治療は効果絶大です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。