• mixiチェック

札幌市全域 | ムチウチ症、寝違えの痛みはおすすめの針灸院へ

■2017/11/29 札幌市全域 | ムチウチ症、寝違えの痛みはおすすめの針灸院へ
寝違え重度であっても1回の治療、また『ムチウチ症』は同じ重度であっても、5回以内鍼灸治療必ず完治します。

起床してから、首にいつもと違う違和感や痛みがあっても(寝違えを自覚している)我慢しながら日常生活を送ろうとしますが、30分~1時間と時間の経過とともに、首の筋肉、靭帯、関節等の炎症が酷くなり首にロック(拘縮)がかかってしまい、慌てて医療機関に駆け込む人が大勢おられます。

寝違え』の原因は、仕事で疲労して眠ったときや深酒で眠ったときなど、睡眠中に適度な寝返りが打てず、不自然な格好で寝てしまい首の一部に負荷がかかった為発症します。

また、『寝違え』によって10人に1人くらいは重症化した患者さんが来られます。朝に寝違えたと思っても首を動かさなければ(大丈夫だろう)と安易に考えてしまって長時間職場で同じ姿勢で作業をしてしまい、数時間後には症状が増悪、首ばかりか背中や上腕部まで影響がおよび、しまいには腕を肩の高さまで上げる動作も困難になる場合も少なくありません。
『寝違え』の予防策としては、適度な寝返りが必要かもしれません。



ムチウチ症』は交通事故やスポーツ、歩行時の転倒等で頸部に相当なダメージを受け、著しい疼痛を訴えます。諸症状として頭重感、頭痛はもとより吐き気や、可動制限などの随伴症状が見受けられ睡眠障害も二次的に併発して食欲不振、うつ病まで発症する可能性があります。



新鍼法黎明流】の『寝違え』『ムチウチ症』の鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築された画期的な治療法です。独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた鍼灸処置法を行い「治る身体」に導いて行きます。
投薬治療の副作用や習慣性を避けて、東洋医学(漢方)の鍼灸治療を希望される方が最近多くなっています。
たくさんの方が、寝違えやむち打ち症が治り元気になられておりますので、上記疾患で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼灸治療は効果絶大です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明総合院(れいめいそうごういん)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。