• mixiチェック

片頭痛・緊張型頭痛【札幌の針灸院】10分で完治 黎明総合院

■2018/05/16 片頭痛・緊張型頭痛【札幌の針灸院】10分で完治 黎明総合院
現代社会はストレス社会と言っても過言ではありません。子育てや職場との両立、さらには人間関係等ストレスの原因は数多く存在します。



当院には「頭痛もち」の人達が毎日の様に来院されますが、「頭痛もち」の患者さんに繰り返し起こるのが慢性頭痛です。慢性頭痛はズキンズキンと脈を打つような強い痛みが発作的に起こる「片頭痛」と頭全体が締め付けられるような痛みと肩こりを伴うことが多い「緊張型頭痛」があります。

その他、心理的な要因が深く関わっている「心因性頭痛」も少なくありません。また頭痛は圧倒的に女性に多く発症します。20代~40代に集中していて、一度発作が起きると数時間から2~3日間は持続し通常は月に1~2回程、多い人は1週間に1~2回の頻度で出現する方もおられます。
また頭痛発作の前触れとして、肩こりが酷くなる場合が数多く見受けられます。

「頭痛もち」の人の多くは市販の頭痛薬を服用していますが、自己判断による使いすぎには注意が必要です。市販の頭痛薬の多くは消炎鎮痛薬とその配合剤ですが、いつも継続して服用していると薬が効かなくなるばかりか、頭痛が頻繁に起こる「薬物乱用頭痛」も招きやすくなります。

東洋医学の頭痛における概念はちょっと一般の考えとは違います。東洋医学では胃腸が弱い脾虚タイプや、天気が崩れて雨が降る前に頭が痛くなると訴える、身体の水の巡りが関係している水毒タイプ、同じ姿勢や作業を長時間続けることで首の後ろや、肩、背中に凝りが生じる肩凝り首凝りタイプが代表的な頭痛として考えられます。



新鍼法黎明流黎明総合院頭痛治療は、鍼を数本打っただけで(もちろん痛みは感じません)簡単に治ってしまいます。ズキンズキンとした「片頭痛」や頭全体が締め付けられるような「緊張型頭痛」も10分程で消失し、何事も無かったかのように普段通りの生活をおくることが出来ます。



東洋医学の針治療の良いところは薬を一切使用しなくても、人体に鍼を打つことで現れる生体反応(生命エネルギー・免疫力)を利用する点が鍼灸治療の優れたところで、即効性が長所です。
頭痛で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・接骨・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(東豊線新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。