• mixiチェック

疲労回復|疲労改善|体力UP(札幌の針灸院)黎明総合院

■2018/08/17 疲労回復|疲労改善|体力UP(札幌の針灸院)黎明総合院
高低差のある気温の変化長時間労働、人間関係に伴うストレスなどで、人は肉体的、精神的に疲れを感じ長引けば長引くほど健康から遠ざかり疲労を強く感じるようになってしまいます。
しかし、疲労回復の鍼灸処置法があるのをご存じでない方が非常に多くおられます。
たった5~6本の針を手足に打っただけで15分後には見違えるように疲労が消えて、体全体が楽になっている鍼灸治療法が存在するのです。



当院の疲労回復基本的な治療法は『副甲状腺ホルモン』調整に4本の針と、『副腎皮質ホルモン』調整にさらに2本の針を手足に刺鍼(針は全く痛くないので安心してください)すると、全身的な調整がなされるために劇的効果が見込まれるからです。



東洋医学では疲労や倦怠感が長引いて、元に戻らない状態を全身の気が不足している『気虚』にあると考えます。胃腸の消化力や吸収力の低下による不調です。その為、活動のエネルギー源が作られなくなることで身体的な疲労や倦怠感を生じさせます。
こういった場合の鍼灸処置としてホルモン調整の他、消化吸収の機能を担う脾や胃のバランスを正し、栄養状態を回復させる鍼灸処置を行います。

中高年の方で腰痛や下半身の脱力感などを伴う場合には、加齢による腎の働きの低下『腎虚』が原因と考え、腎の働きを補助する鍼灸処置を加えて行います。
また肉体的な疲れでなく、無気力や睡眠障害と言った精神症状がみられる場合には、体の中で気が滞っている状態『気滞』と考え、気を巡らせる治療を加えます。
そうすることで健康な身体を取り戻し、明日からまた頑張っていこうという気力が生まれるものです。



新鍼法黎明流黎明総合院疲労回復・疲労改善・体力UP鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した、画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い、治る身体に導いて行きます。
マッサージ療法や整体などは翌日には戻ってしまい、効果を実感しづらいものですが、東洋医学(漢方)の鍼灸治療法は長期間効果継続できるので、当院の鍼灸治療を希望される方が、多くなっています。
たくさんの方が元気になられておりますので、上記症状で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流・鍼灸治療は効果絶大です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・接骨・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
各種クレジットカード・銀聯・PayPay取扱い
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。
LINEで予約受付中
YOUTUBE