• mixiチェック

背中の痛み驚愕の治療法 背部痛センター黎明総合院

■2018/02/21 背中の痛み驚愕の治療法 背部痛センター黎明総合院
介護職・トラックドライバー・事務職などの仕事で負荷がかかり過ぎたり、普段から背中の筋肉が弱い人や猫背の人が激しい運動や、いきなり重たいものを持ち上げたりして急な動作をすることで背中に激痛を生じることがあります。筋繊維を包んでいる様々な筋膜に衝撃が加わって微細断裂(肉離れ)を起こしてしまい、背中はもちろんのこと、体の奥まで重く響くような痛みを伴うことをギックリ背中といいます。
しかし、当院の独自の治療法を用いることで一度の施術完治いたします。


脊椎は図のように緩やかに湾曲していますが、体にかかる負荷を吸収しているからです。しかし湾曲部分の筋肉が弱くなったり、硬くなったりしたときにチョットした動作でも限界を超え痛みを発症します。



ギックリ背中が酷くなると、呼吸をするだけでも痛みを感じてしまいます。また、変形性脊椎症や側弯症などから起因する背中の痛み、脚長差や骨盤の歪みも背部痛の原因になりえます。
さらに、内臓から影響している場合も少なくありません。例えば、心筋梗塞や大動脈解離、膵炎・胆石症・胆のう炎等でも痛みの質は違えど、内臓からの痛みの信号もあります。

当院では、内臓系の疾患がみられるときには、当院と提携しているクリニックや病院などにご紹介申し上げますので、ご安心ください。
内臓系の疾患に疑いがなければ、背中の痛みは上記で述べたように、一度の治療完治いたします。
的確な治療を行わなければ何度も習慣になり、慢性的な背部痛を起こすことも考えられますので、当院ではアドバイスや治療をしっかりと行います。


当院の鍼治療は少しも痛みを感じませんのでご安心ください

新鍼法黎明流黎明総合院背中の痛み(ギックリ背中)の鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い、「治る身体」に導いて行きます。投薬治療の副作用や習慣性を避けて、東洋医学(漢方)の鍼灸治療を希望される方が最近多くなっています。
たくさんの方が、当院の鍼灸治療で急性や慢性の背部痛が治り健康な状態に戻られております。上記疾患でお悩みの方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼灸治療は効果絶大です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明総合院(れいめいそうごういん) 鍼灸・整骨
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。