• mixiチェック

偽痛風 l 札幌の針灸院 l 画期的治療の【黎明総合院】

■2018/04/24 偽痛風 l 札幌の針灸院 l 画期的治療の【黎明総合院】
高齢者の方に多い膝の痛みに偽痛風と呼ばれているものがあります。
原因は特定されていませんが、老化によって肝臓の代謝機能が低下していることが一因ではないかと考えられています。



肝臓の代謝機能が低下すると、血液中にピロリン酸という物質が増えてしまい、カルシウムと結びついて「ピロリン酸カルシウム」に変わりそれが関節液の中に入り込んで、食事や過労等によって結晶化して、関節内部組織で付着しその結果、結晶は異物である為に、それを排除しようとして炎症が起きてしまい痛みを生じる訳です。

偽痛風はある日突然、膝関節や足関節を動かせないくらいの激痛を発症します。ほとんどは膝関節(約70%)に痛みが現れますが進行すると、膝に水が溜まる「関節水腫」を起こすこともある深刻な疾患です。

平成30年5月で、札幌に治療院を移して10年になりますが、来院した偽痛風の患者さんは他の医療機関(病院や整形外科)で、改善又は治癒には至らずに紹介やHPを見て当院に来院されましたが、その全員完治しています。
とても、治りにくい疾患だと思いますが、東洋医学の鍼灸治療が効果絶大のようです。



新鍼法黎明流黎明総合院偽痛風鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的効果が期待できる治療法です。独自の診断法を用いて、様々な病状の原因を見出し、ひとり一人に合った鍼灸処置法を行い「治る身体」に導きます。
長期間苦しんで悩まれている方は、免疫力UP鍼治療と特別な穴(ツボ)に灸をすえて(もちろん火傷の跡は残りません)健康を取り戻しましょう。まずはお電話でご予約の上、ご来院ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・接骨・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(東豊線新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。