• mixiチェック

ギックリ背中(背部痛)札幌の針灸院・即効完治 黎明総合院

■2018/04/26 ギックリ背中(背部痛)札幌の針灸院・即効完治 黎明総合院
日本人の多くは腰痛を患っており、その中でも激痛を伴う「ぎっくり腰」を発症した方は大勢おられると思います。しかし最近では、札幌でもギックリ背中背部痛)で来院される方が、非常に多くなっています。
ギックリ背中(背部痛)には即効性のある消炎緩和処置法を行います。1度の施術で間違いなく完治します。
また、体幹のねじれや、変形性脊椎症及び側弯症による背部痛1回の治療完治します。



ギックリ背中(背部痛)とは、詳しく説明いたします。
日頃の運動不足や、仕事や家事等のストレスと緊張で筋肉が硬くなっていたり、猫背で普段からの姿勢が筋肉を硬直させているなど、それらの要因から、背中の筋力が弱っている時に急な負担が加わることによって、ギックリ背中(背部痛)が発症します。
例えば寝違えや、高いところにあるものを取ろうとした場合、歩行中や車に乗っていて急な上半身だけの回旋運動、ときには咳やくしゃみでも起こります。

ギックリ背中は、いわゆる筋繊維を包んでいる、様々な筋膜に衝撃が加わって微細断裂(肉離れ)状態をギックリ背中(背部痛)と言います。


黎明総合院 高橋院長によるギックリ背中(背部痛)黎明塾セミナー

しかし、先に述べた原因ではなく背中の痛みに潜む病気、例えば心筋梗塞や大動脈解離のような疾患も考えなければなりません。
左右の背中の痛みに考えられる疾患を列挙いたします。
左の背部痛】         
 胃潰瘍  十二指腸潰瘍  ●膵炎
 ●狭心症  心筋梗塞  胃がん
 神経性胃炎  すい臓がん

右の背部痛
 肝炎  急性肝炎  胆石症
 ●胆のう炎  肝臓がん  ●胆管がん

など、上記の疾患は鍼灸治療が可能なものと、適応外に分かれてしまいますが、当院で的確な診断を行い、鍼灸治療適応外であれば各医療機関に転医させますので、ご安心ください。

 ギックリ背中(背部痛)は1~2週間、安静にすることが非常に大切です。その間、しっかりと冷シップないし電気治療を用いても回復が見込まれますが、無理をすると再発を繰り返し慢性化する恐れもある為、鍼灸治療が最も有効と断言できます。



新鍼法黎明流黎明総合院ギックリ背中(背部痛)鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的効果が期待できる治療法です。独自の診断法を用いて、様々な病状の原因を見出し、ひとり一人に合った鍼灸処置法を行い「治る身体」に導きます。
ギックリ背中(背部痛)で、悩み苦しまれている方は1回で完治いたしますので、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼灸治療は効果絶大です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・接骨・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(東豊線新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。