• mixiチェック

不定愁訴【札幌の針灸院】原因を見つけ治癒に導く・黎明総合院

■2018/04/30 不定愁訴【札幌の針灸院】原因を見つけ治癒に導く・黎明総合院
ある日突然、予約もなしに当院へ来院されるご婦人がおられます。体調が相当悪そうなので、早速、診察室に案内して問診を開始しますと、数年前からずっと体調が思わしくなく様々な医療機関でいろんな検査を行っても明らかな原因が見つからず、現在では多彩な症状が組み合わさり、以前よりも格段につらい状態が続いていると訴えています。

また、この様なご婦人に共通して言えるのが、腹部の血流障害や免疫力の低下自律神経内分泌ホルモンの乱れによる不調が多くみられることです。
自律神経やホルモンの状態については一般的な検査では異常を捉えることが難しく、ひとつひとつの症状が多くの病気によって起こり得るために、疾患の絞り込みが難しいのです。



例えば、風邪でもないのに微熱や頭痛がしたり、朝から疲れを感じたり、動悸が激しくなったりして、それらの症状が続いて病院で検査を受けても「臓器に異常はありません」と診断されたり、なかには「気のせい」と言われて医療不信の一因となってしまうこともあります。

また、ストレスで息がしづらかったり、過呼吸等の症状を訴える方も少なくありません。
ストレスを感じると、胃腸の調子がしょっちゅう悪くなったりする事もあります。突発的な下痢を伴う過敏性腸症候群同様にストレスによるものです。
心臓への影響も無視できません。ひどい場合はキラーストレスまでエスカレートしてしまい、心筋梗塞や虚血性心疾患など命に関わる症状となります。


※旭川市内で開業している先生方に不定愁訴についてセミナーを開催してきました

私見
として、原因不明の疾患は東洋医学的見地に立って要約すると、ストレスや腹部の血流障害が起因となり、それによって体調不良を起こし様々な随伴症状を併発しながら、自律神経系や内分泌ホルモン系に多いに関与してくるものと考えています。

新鍼法黎明流黎明総合院不定愁訴(体調不良)の鍼灸治療は長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的効果が期待できる治療法です。独自の診断法を用いて様々な病状の原因を見出しひとり一人に合った鍼灸処置法を行い「治る身体」に導きます。
現代医学(西洋医学)では対応できず、見放された患者さんの為に心から力になりたいと思っております。
悩み苦しまれている方は電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼灸治療は効果絶大です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・接骨・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(東豊線新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。