• mixiチェック

腰痛|ぎっくり腰(札幌の針灸院)最速・最短で完治|黎明総合院

■2018/08/29 腰痛|ぎっくり腰(札幌の針灸院)最速・最短で完治|黎明総合院
当院の針灸治療によって数多くの患者さんが腰痛疾患の手術回避して、その後、再発もなく過ごされています。
筋膜性腰痛(疲労性)は1回の施術完治。ぎっくり腰(急性腰痛症)は1~2回の施術で、慢性腰痛症1~3回程で間違いなく完治いたします。


ぎっくり腰(急性腰痛症)の患者さんは非常に多く、毎日一人か二人は、ひどい痛みを伴って当院へ来られます。
痛みを取り除き改善を目指すことはもちろんですが、他の医療機関でぎっくり腰・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症などと診断され、その病態が本当に腰に由来するものなのか、又は他の病態が考えられないのか、例えば解離性大動脈瘤・尿管結石・婦人科疾患などの腰に伴わない疾患もあり得るため、しっかりと当院では診察及び診断を行い治療にあたることが重要と考えております。

人の身体は、筋肉が何層にも重なりあって存在しています。マッサージや整体では表面からの刺激を与えても慢性的な腰痛やぎっくり腰などには深層部にまで力(刺激)を伝えることが出来ません。筋肉は伸びた縮んだりして体を動かします。伸びるべきところが伸びず、縮むべきところが縮まなければ無理がかかって痛みが生じます。マッサージ治療や整体治療は、悪化させてしまう事が大いにありますので特に注意が必要です。



当院の鍼灸治療は、痛みの生じた炎症部位(緊張した筋膜)に、鍼刺激を適切に与えて消炎鎮痛効果を最大限に引き出します。最速・最短の画期的効果が期待できる鍼灸治療法です。所謂、特効治療です。
この治療法は、当院独自の最先端鍼術です。脊椎の際(きわ)に直側で行う技法を用いるため、重い腰痛やぎっくり腰に対して最も有効です。これよりも回復が早い治療法は存在しないと断言できます。



ぎっくり腰(急性腰痛症)とは、医学的に腰椎捻挫や腰部の筋膜炎のことを言います。腰部を捻ったり、腰部にある筋肉や筋膜に炎症が起こることで急性的に発症します。
例えば 足元の物を取ろうとした際や、物を持ち上げようとしたとき  庭の手入れや農作業、長時間の草むしりなどで腰部に負荷がかかり腰の筋肉が過緊張を起こし、その後ちょっとした動作で限界を超えてぎっくり腰を起こしてしまいます。
原因としては様々な形で起因しますが、若い人から高齢者まで、どの年代でも起こる可能性があります。ぎっくり腰は通常は足に痺れや痛みが出ることはありません。そういった症状がある場合には、椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症の疑いが考えられます。

原因と病態をもう少し詳しく説明いたします。
腰に由来するもの
先天異常側弯症、腰椎分離症など、主に成長してから伴って起こるもの、変形性脊椎症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変性すべり症など、主に加齢になって生じるものが、腰に由来するものです。

腰に痛みが生じているのによく間違われるものとして
解離性大動脈瘤などの血管の疾患、尿管結石などの泌尿器科の疾患、子宮筋腫や子宮内膜症などの婦人科の疾患、胆のう炎や十二指腸潰瘍などの消化器の疾患変形性膝関節症などの疾患、変形性股関節症などの疾患、身体表現性障害及び総合失調などの精神疾患、精神的ストレスによる心理的な原因などがあります。
当院では、上記疾患を独自の検査法を用いて病状を把握し適切な治療を行いますが、「腰に由来するもの以外の疾患が考えられる場合には、当院の鍼灸処置法で可能な限り対応致しますが、東洋医学の鍼灸治療法で対応できない場合には、専門の医療機関に紹介状を作成して転医させますのでご安心ください。


H29.9.16 黎明総合院 髙橋院長による腰痛症の黎明塾セミナー in 旭川

 【新鍼法黎明流黎明総合院慢性の腰痛症・ぎっくり腰(急性腰痛症)の鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い、治る身体に導いて行きます。投薬治療や外科手術を回避して、東洋医学(漢方)の鍼灸治療を希望される方が最近多くなっています。(初めての方でも針治療は痛くありませんので安心してください
たくさんの方が、当院の治療によって腰痛を克服し元気になられております。上記疾患で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼治療は効果絶大です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院 (鍼灸・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。