• mixiチェック

めまい、ふらつき【札幌の針灸院】新治療法|黎明総合院

■2018/11/09 めまい、ふらつき【札幌の針灸院】新治療法|黎明総合院
めまい・ふらつきの原因が病院の検査で、はっきりとわかれば問題ないのですが「耳や脳に異常はない」と言われ、どこへ行っていいのかと悩まれて当院に来られる方が非常に多くいらっしゃいます。
当院では、めまい・ふらつきを東洋医学的な検査法[脈診・腹診・特別な穴(つぼ)の反応点]を用いて、しっかりと原因を探り黎明流鍼灸処置法を行い早期な改善を目指します。
だいたい、1診(初診)~3診以内でほとんど完治いたします。



病院などでは、原因を調べるために様々な検査が必要となってきます。また、検査で異常が判明した場合( 耳に原因があるめまい、脳に原因があるめまい)などは、治療の効果があって完治に至る方ばかりではなく、なかには思ったような効果が期待できずに、長期間に渡って苦しまれている方がいるのも事実です。
メマイの種類がたくさんあるのと同じように、原因も数多くあります。
当院では、西洋医学(現代医学)と東洋医学(漢方)の融合をはかりながら、それらの疾患に十分対応して取り組むことが出来ます。

最近、当院に訪れる患者さんの多くに共通点があります。
❶  肩の中心部に酷い凝りがあり、少し押しただけでも圧痛が著しいことです。
❷  何故か鼡径部に痛みを感じることです(圧痛含む)。
❸  膝関節の内側部に痛みを感じる事です。3~10回ぐらい下から上へ擦るだけで痛みを伴います。
❹  地の底に引っ張られるような、めまいを感じることが多いようです。
❺  甲状腺機能亢進や、不眠、神経疲労、胃腸機能の低下などが挙げられます。所謂『交感神経緊張』です。
これらの上記症状を精査すると過労やストレスといったことが起因となり、生活習慣が大いに関係して起こる心因性のめまいと診断できます。


黎明総合院の髙橋院長による めまい・ふらつきの黎明塾セミナー

新鍼法黎明流黎明総合院めまいふらつき鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い「治る身体」に導いて行きます。
また、良性発作性頭位めまい症やメニエール病等も、当院では十分に対処することができます。投薬治療の副作用や習慣性を避けて、東洋医学(漢方)の鍼灸治療を希望される方が最近多くなっています。
たくさんの方が、めまい・ふらつき治り元気になられておりますので、上記疾患で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流鍼灸治療は効果絶大です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。