• mixiチェック

ニキビ|皮膚の悩み【札幌の針灸院】最新画期的治療|黎明総合院

■2020/01/03 ニキビ|皮膚の悩み【札幌の針灸院】最新画期的治療|黎明総合院
思春期のニキビは額や鼻などにできやすく、皮脂腺の働きが活発になり、皮脂の分泌が増えるために毛穴が詰まってしまうことが主な原因です。
最近は、大人の女性たち20~30歳代がニキビで悩んで当院に来院されます。概ね7・8回15回前後の施術によって画期的効果が見込まれ、大変喜ばれております。(ニキビの鍼灸治療は痛みを一切感じませんので、ご安心ください。1回の施術時間は30分程度です。)



原因として考えられるのは、睡眠不足・夜食や間食の取り過ぎ・過度の飲酒・何らかのストレスによるホルモンバランスの乱れ等で、皮脂分泌が過剰になって肌荒れやにきびが起こりやすくなります。
就寝の3~4時間前には甘いものや間食を避けたり、睡眠を十分にとったりして、肌の新陳代謝がしっかりと行われる環境を作ることを心がけることが大切です。
また、朝食をしっかり食べ、軽めの運動をしたりすることもニキビ対策には必要かと思われます。



ニキビを大別すると
 白ニキビ
毛穴が皮脂や古い角質などで詰まった状態で、ニキビの初期段階
 黒ニキビ
毛穴が開いて、皮脂が空気に触れて酸化し黒くなった状態。
 赤ニキビ
細菌の繁殖により、毛穴が破壊され炎症を起こして赤く腫れた状態。時には化膿することも。

ニキビの治療法としては、病院や皮膚科クリニックでは、抗菌剤や各種ニキビ外用剤で局所の治療に焦点を当てる事になりますが、東洋医学(鍼灸治療)は、患者さんの体力や体質、その他の原因、例えば免疫力の低下及び血流障害などを見極めなければなりません。その為、ひとり一人の治療法も多少異なってきます。
東洋医学は、2000年以上もの気の遠くなるような長い年月と世代を超えた様々な臨床経験を経て、本当に効果があるものだけが受け継がれて来ました。当院では、全力でニキビで悩まれている患者さんの苦痛や不快を一刻も早く取り除き改善していきます。


黎明総合院 髙橋院長によるニキビの黎明塾針灸セミナー

新鍼法黎明流黎明総合院ニキビ鍼灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な鍼灸処置法を行い「治る身体」に導いて行きます。
特に食生活では炭水化物をなるべく控え、香辛料・アルコール類・たばこを控えることがとても肝心です。また、皮膚の再生能力を促す良質なたんぱく質やコラーゲンを摂取することも必要です。近年、投薬治療の副作用や習慣性を避けて、東洋医学(鍼灸治療)の施術を希望される方が最近多くなっています。
たくさんの方が、ニキビが治り元気になられておりますので、上記疾患で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流・鍼灸治療は効果絶大です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
各種クレジットカード・銀聯・PayPay取扱い
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種お取扱い

・各種健康保険
保険証をお持ちください
(国保・協会健保・共済等)
・交通事故、労災、生保
交通事故での受傷も整骨院で治療することができます。
相手側の保険治療の場合、基本的に患者様の費用負担はありません。
後遺症でお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。