吐き気は、脳の嘔吐反射中枢が刺激されることで起こる症状です。嘔吐感だけでなく、腹部全体の不快感や食欲不振、めまいなども含まれることもあります。吐き気の後に起こる嘔吐は、体が有害なものを排除する防御システムであり、これにより有毒なものの吸収を防いでいます。
消化管に起こった問題から発生することが多く、
当院では、特別なハリ治療法を用いて即座にそれらの症状を一度の施術で取り除き、一刻も早く回復させることが出来ます。(極細の使い捨ての針を使用しているので、痛みもなく安心安全です。)
吐き気の原因(広い意味)としてはめまい、腹部全体の不快感。食欲不振、嘔吐感などの不快な感覚を指しますが、冒頭で述べたように、最も多い原因は消化管の働きが乱れて嘔吐反射中枢が刺激されるケースです。それ以外でも、車などによる乗り物酔いや妊婦初期の吐き気、鎮痛剤の過剰摂取やがんの科学療法薬でも起こることがあります。
さらに、
消化管の原因で吐き気が起こる病気として、急性胃炎・慢性胃炎、逆流性食道炎、胆石症、胆のう炎、急性膵炎・慢性膵炎、急性肝炎、虫垂炎、腹膜炎、腸閉閉塞、感染性腸炎、食中毒などがあります。
消化器以外の原因で吐き気が起こる病気として、尿路結石、くも膜下出血、緑内障、脳腫瘍、片頭痛、脳出血、脳震盪、髄膜炎、心筋梗塞、糖尿病、メニエール病、などがあります。
病気以外で原因となる吐き気として薬剤の副作用、心因性嘔吐などがあります。
当院では針灸治療の対象疾患であれば、一度の治療から数回の治療で改善しますが、対象疾患以外であれば、医療機関と連携しておりますのでご安心ください。
黎明総合院髙橋院長による 吐き気・嘔吐の針灸治療セミナー
【
新鍼法黎明流】
黎明総合院の
吐き気・嘔吐の針灸治療は、長年の研究と数多くの臨床経験によって構築した画期的な効果をもたらすものです。また、当院独自の検査法を用いて多彩な病状の原因を見出し、ひとり一人に合わせた的確な針灸処置法を行い
「治る身体」に導いて行きます。投薬治療の副作用や習慣性を避けて、東洋医学の針灸治療を希望される方が最近多くなっています。
たくさんの方が、吐き気・嘔吐が一度の治療で治り元気になられておりますので、上記症状で悩み苦しまれている方は、お電話でご予約の上、ご来院ください。
東洋医学の黎明流・針灸治療は効果絶大です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黎明(レイメイ)総合院(鍼灸・整骨)
http://reimeisougouin.sakura.ne.jp/
住所:〒007-0835
北海道札幌市東区北三十五条東15-1-17 オーシャンビル1F(新道東駅1番出口左横)
TEL:011-704-7171
各種クレジットカード・銀聯・PayPay取扱い
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇